2017 JBMXFシリーズ第2戦 大阪・岸和田大会 結果速報

大会名:2017 JBMXFシリーズ第2戦/西日本第2戦 岸和田大会
日 時:2017年5月5日
会 場:大阪府岸和田市 サイクルピア岸和田BMXトラック

天 候:晴れ
 

ゴールデンウィークの晴天に恵まれた岸和田には、全国各地より152名(ダブルエントリー含む)のライダーが集結し、熱い 戦いが繰り広げられました。

中でも、もっとも熱いレースをしていたのはBoy’s 9~10歳クラス 総勢37名というエントリー数の決勝を制したのは地元ライダー 野村羽玖(#36/KBU)2017年より12歳アンダーの選手はビンディングペダル使用不可となったなか、 予選→準々決勝→準決勝を勝ち上がり、豪快なジャンプを決め終始トップを走り優勝を勝ち取りました。

エリートクラス優勝した三瓶(ゼッケン#79)

クルーザー12歳アンダークラス 
 7名のエントリーの内6名がダブルエントリーという今までに無いほど白熱したレースが展開されていました。
 3本合計ではありましたが1-1-1でゴールし、レースを制したのは 山上永悟(#2/秩父)でした。
 これからもクルーザーのライダーが増える事を楽しみにしています。 

女子エリート&15歳overクラス
 混走でのレースではありましたが、エリートの瀬古遥加(#119/IRC TIRE) が安定の走りをしていました。

​表彰式 女子エリートクラス

優勝:瀬古 遥加(IRC TIRE/三重)

エリートクラス 
決勝 スタートから飛び出した地元ライダー 阪本章史(#57/GAN TRIGGER)が第1バーム手前で失速 その隙に前日のJ2レースをも制した 高橋堅太(#563/KUWAHARA BIKE WORKS) が抜け出し優勝をもぎ取りま した。2位には 石井友也(#2/神奈川)が入り、 3位には今年からJr.エリートになった 島田遼(#24/GAN TRIGGER)が入りました。

優勝:髙橋 堅太(KUWAHARA BIKE WORKS /岡山)
2位:石井 友也(神奈川)
3位:島田 遼(GAN TRIGGER/広島)